おもちゃの氷

posted in: 未分類 | 0

こんにちは。

 

先日は佐世保にあります、「させぼ五番街」でイベントをしてきました。

 

これは2年前から毎年バレンタインデー前に催しているイベントで、

 

おもちゃやお菓子が入っている氷を用意して、お客さまにその氷を溶かして中のものをゲットしてもらうというものです。

 

隣では、九州でおなじみの竹下製菓様のアイス「ブラックモンブラン」のイベントもされていて、このあたりはとても盛り上がっていました。

 

おもちゃやお菓子が入った氷を前に、はじめは子供たちが一生懸命取っていましたが、

次第に大人も頑張り始めて、氷が溶けそうな気迫に包まれていました。

 

しかし、当社の氷は溶けにくいことが売りなので、手でこすっても何をしても、なかなか溶けません。。

中には1時間近く氷と格闘しているご家族もいました。

 

あまりに溶けないので、工場から持ってきた秘密兵器「ハイパーヒートブロワー」(ドライヤー)を

使って社員もお手伝いしました(笑)

 

 

この氷を見つけると、特にお子さんは笑顔で駆け寄ってきて夢中になって取ってくれます。

頑張ってくれているのに、なかなか取れない様子を見ると申し訳ない気分にもなりますが…

しかし、取れたお菓子を喜んで見せてくれるお子さんの笑顔を見ると、こちらも元気をもらえた気分になりました。

 

 

九州北部のみですが、このような氷を作って配達などもしておりますので、

どうぞお気軽にご相談ください^^

Comments are closed.